はりぱりブログ。

主にFF14のタンク攻略メモを忘れないようにぺたぺた貼り付ける冷蔵庫の表面みたいなブログ目指してます。

2018W杯・日本戦決着。

日本対ベルギーというカードで迎えた日本のW杯トーナメント一回戦。 結果としては2-3で日本の敗北、W杯敗退という形で終わりましたが、日本国内そして世界中含めても、この結果を叩いている人ってほとんどいないと思います。 それほどに素晴らしい、エンター…

人のさが。

6月にちょっと連続有給もらってて1ヶ月ぶりくらいに連勤してるものだから、すでに辞めたくなってきましたはりぱりです。昨今は五月病どころか入社したその日に鬱病にかかる入社病(日射病の親戚)が世にまんえんしているようですが、さもありなんといったと…

人は何故焼肉を食べるのか。

平素よりお世話になっております。焼き肉撲滅委員会のはりぱりです。えー本日は何故人類は焼き肉をただちに止めたほうがいいのか、その理由を語っていきたいと思います。 食べすぎる。 まずこれですね。焼き肉を食べに行った日だけ、明らかに毎日の平均摂取…

スパサラ買うじょうよわおる?

皆さんスパサラという商品をご存知でしょうか。けっこうここ数年くらいから流行りだして、コンビニとかにもよく置かれてる商品だと思うんですけど。 ようはスパゲティ+サラダみたいな商品でして。サラダの下に巧妙にスパゲティを隠すことでこれは炭水化物じ…

決勝進出。

日本サッカー、決勝トーナメント出場決定! まずはおめでとうございますと言わせていただきたいはりぱりです。 なんと現地では気温42度だったとかで、その中でフルタイム動き回るのはそりゃ修行僧さながらの苦痛であったことでしょう。 大変なことですよ。え…

初日。

いま帰りのバスの中でこの記事を書いています。 以前の職場はバスも電車も使ってなかったのでなんだか新鮮なきもめっちゃ揺れるから書きにくいんですけど!!! まあとにかく、そんなこんなで、今日が新天地での職場での初出勤だったわけですが。 まああああ…

喝采せよ。

いやねー、『オーバーロード』にハマりましたね。はりぱりです。 今更というか物凄くふいに、アマゾンプライムでアニメ二期を見ちゃって(何故か一期は置いてない。ファッキンアマゾン)、めっちゃのめりこんでしまいました。 主人公の前で部下たちが膝まず…

ログポ貯められない勢。

お疲れさまです、硬派はりぱりです。 皆さんスマホのアプリゲーって、まあやられてない人って今あんまりいらっしゃらないと思います。 携帯ゲームの覇権は現状、3DSでもVITAでもなく、間違いなくスマホでしょうからね。 サイフを家に忘れてもスマホは忘れな…

決戦報告書。

無難に終わりました。 あのー、なんといいましょうか。 昨日の記事で「明日は私の個人的世紀の一戦!日本が勝てばその流れに乗って私もイケるはず!だから負けるなニッポン!」みたいなことを書いたんですが、日本戦の結果はまさかの『引き分け』でして、い…

子曰く、決戦は月曜日。

はりぱりです。 明日は私にとって大事な一戦。そして日本にとっても大事な一戦があります。 日本と自分のスケールを同格にして語ってるのいま地球上で私くらいでしょうね。 まず私は、ちょっとした面接があります。 まあ面接というより顔合わせに近いんです…

真人間になるのってお金かかる。

FF14ブログとして華々しく立ち上げたのに、陰キャ漂う記事ばかり上げていることでお馴染みのはりぱりブログなのですが、時間の都合上今日も陰キャ記事となっております。ご了承ください。 誰一人興味ないと思うのですが、中の人の話を今回は少しだけ。 職場…

後悔先に経たずんば虎子を得ず。

えー、タイトルにありますとおり、今日は近年学習を疎かにしがちな現代人の皆様方のために、ちょっと古典の勉強をやらせていただこうかなと。 かように思っております。 わたくし講師のはりぱりと申します末永くよろしくおねがいします。 さて早速ですが、今…

戦う現代人へ。

突然ですけど筋トレしてますか皆さん。 私は一切やってません。 生まれてきてこの方汗をかくのがキライなので努力という類のジャンルをまったくしたことがありませんでした。 ですが人間、手を抜くとどこかで反動がくるもの。 今そのツケが巡り巡って全身に…

真イフリート タンク攻略メモ (最終更新版)

今回は真イフリートでのタンクの動き方を、自分の経験も踏まえて書いて行こうと思います。 ネットの検索で上位にくるものは過去難しかった時期のもので、今ではほとんどそのような難解なスキル回しを要求する動き方をしていない・・・というより、装備更新の…

ブログという概念。

さてブログを始めてみて、前回の記事がご挨拶のもの・・・料亭でいうお通しみたいな存在だったので、これが記念すべきこのブログ第一回目の記事になります。 そこで今回は『ブログっていま廃れてない?』という話をしていこうかなと思います。 業界に一石を…

ご挨拶。

皆様はじめまして。 わたくし『はりぱり』と申します。 名前だけでも覚えて帰っていただけたらなと思います。 僭越ながら、まずはブログを作る経緯を少し説明させてください。 18年の5月末に『ファイナルファンタジーXIV~新生エオルゼア~』というゲームを…