はりぱりブログ。

主にFF14のタンク攻略メモを忘れないようにぺたぺた貼り付ける冷蔵庫の表面みたいなブログ目指してます。

真人間になるのってお金かかる。

FF14ブログとして華々しく立ち上げたのに、陰キャ漂う記事ばかり上げていることでお馴染みのはりぱりブログなのですが、時間の都合上今日も陰キャ記事となっております。ご了承ください。

 

誰一人興味ないと思うのですが、中の人の話を今回は少しだけ。

職場の大々的な異動があって、来月からオフィスワーク勤務することになりましたワタクシはりぱり。

これまで現場職一筋だったため、なんかそういうカタカタとひたすらパソコンにかじりついてデスクワークをする・・・といった経験は今回が人生初めて。

 

慣れない仕事内容への不安とかは正直どうでもいいんですよ。

オフィスワークって、めちゃお金かかるんです。・・・初期投資に!

 

 

いや、この歳になってこれまでそういう仕事をしたことがなかった底辺オブザワンの私がいけなかったんですけど、職場まで私服でオッケー!あとは制服に着替えて仕事すればいいしー!とはいかないんですね、会社勤務で普通に働いてる人って。

 

 

一番大切なのはスーツ。

一万とかちゃちいものではなく、それなりのフォーマルなやつが、しかもできれば複数ないといけません。

さらにその色に合ったたっけえ革靴ももちろんセットで揃えます。

買いました。

 

腕時計!これも安物ブラブラぶら下げているわけにはいきません。

人に見られても恥ずかしくない相応のものを身につけている必要があります。

買いました。

 

鞄!もちろんビジネスバッグ、それなりに見栄えがするものが絶対条件。

買いました。

 

 

上げればキリがないんですけど、とにかく1から全部揃える必要がありました。

めっちゃお金かかった。

なんていうか、あらためて、真人間になるのって大変なんだなあって痛感しました。

 

この上定期まで買わにゃあならん。

いやそりゃ給料は劇的に上がるかもしれませんけども、初期投資にその給料は当然適用されないわけで、結果めちゃくちゃ預金を削られてなんだかハメられた気分です。

 

 

私がこのブログを通して言いたいことはたったひとつ。

「私のようになるな」。

全世界の若者に発信したい、偽らざる本心です。