はりぱりブログ。

主にFF14のタンク攻略メモを忘れないようにぺたぺた貼り付ける冷蔵庫の表面みたいなブログ目指してます。

人のさが。

6月にちょっと連続有給もらってて1ヶ月ぶりくらいに連勤してるものだから、すでに辞めたくなってきましたはりぱりです。

昨今は五月病どころか入社したその日に鬱病にかかる入社病(日射病の親戚)が世にまんえんしているようですが、さもありなんといったところですね。


でもこれを病気診断にする現代社会にも個人的には少し物申したいところではありますけどね。


結局、辛くて休むか、辛いけど休まないかの違いでしかないんですから。
仕事が辛くない者などいない。


ま、こーいうことSNSに書くとだいたい炎上します。
鬱病の人の気持ちも考えろとね。
でも、残って仕事してる人のことも、それと同じくらい考えてくれてもいいんじゃないのかなと。


かように思います。