はりぱりブログ。

主にFF14のタンク攻略メモを忘れないようにぺたぺた貼り付ける冷蔵庫の表面みたいなブログ目指してます。

ログポ貯められない勢。

お疲れさまです、硬派はりぱりです。

 

皆さんスマホのアプリゲーって、まあやられてない人って今あんまりいらっしゃらないと思います。

携帯ゲームの覇権は現状、3DSでもVITAでもなく、間違いなくスマホでしょうからね。

 

サイフを家に忘れてもスマホは忘れない、なんて言われるくらいに日常生活に溶け込んでいるスマートフォンで、ついでにゲームも遊べるというのだから、そりゃあ別途持ち込む必要がある携帯ゲーム機よりも選ばれるのは道理というもの。

基本的に機種選ばず遊べますしね。

1個スマホがあれば全てのゲームが遊べるのも大きな利点。

 

昔はソリティアとかオセロレベルのちゃちいミニゲームしか遊べませんでしたが、今のアプリゲーは3DSやVITAとけっこう遜色ないレベルまで来ちゃってますものね。

市場を独占しすぎて任天堂ソニーもほぼ諦めて携帯ゲームの開発を縮小させてるものだから、ますます今後携帯ゲームはアプリの天下になることでしょう。

 

 

反逆のはりぱり。

時代の主流はアプリゲー。間違いありません。

そこにきてこのはりぱり。

なんと硬派なことか、現在アプリゲームをまったくさわっておりません。皆無です。

おじいちゃんかババアくらいですよ、今スマホ持っててアプリゲーやらないの。

 

 

何故かというと、あのーアプリゲームって、ほぼ必ず「ログインボーナス」というものが付与されているんですよ。

インするだけでオトクなアイテムがもらえますよーっていうアレです。

インして受け取る押して終えるっていう2分くらいで終わる作業なんですけど。

 

一度も最後まで貰ったことがありません。

つまりどっかでログインしない日が出てくるんですね。

飽きてるわけじゃなくて、なんていうのかな、普通に忘れてます。インするの。

 

 

で、ここが硬派はりぱりの厄介なところなんですが。

私って、貧乏性な上に中途半端に完璧主義者なんですよ。

ゲームにどんなにのめりこんでいても、一日ログインボーナスをもらわなかっただけで、「損した」と「欠かした」という感情が全身を支配してしまって。

一気に冷めます。

まあそうするとどうなるかというとゲームやらなくなるっていう。

 

 

続けることの強さ。

この前配信で、スマホゲームのログインボーナスだけをもらい続けるっていうログボ配信見たんですけど、まあ皆さん沢山のゲームをやってらっしゃる。

やってらっしゃるというか正確にはもうやってないものもあるのでしょうけど、皆さんもまた貧乏性な上に完璧主義者さんなんでしょうね。

とりあえず今後もしかしたらやるかもしれないからログボだけは欠かさず貰っているわけです。10個くらいのゲーム全部回って。

まそれでも10分くらいの作業なんですけど。

 

私は絶対できないだろうな・・・と。

そんなことを思いました。

 

 

そも、アプリゲーって今、本当に携帯ゲームと遜色なくて、わりかし数時間ずっと遊べるものも多いので、時間泥棒な点も私にあまり相性よくなくて。

スマホやる時間FF14やりたいなって思っちゃうと、結局スマホゲーを本当にログインしかしなくなっちゃうから、どこかで普通にやらなくなっていっちゃう。

 

 

アプ・即・短(アプリは即短時間)。これが俺たち新撰組と人斬りが唯一つ共有していた正義のはず。

しかもちょっとこれ物申したいんですけど、最近のアプリゲー、電池使いすぎなんですよね!

 

私が望んでいるのは移動時間にちょろっとお気楽に数分やれる程度のものでいいのに、最近のは台詞が多い濃厚なシナリオパートやらフルボイスやらついでにスマホが爆力魔波みたいな膨大な熱量帯びるものばっかで、全然気軽に遊べないんですよ!

 

通信量も多くて「家のワイファイで充電つないでやれおー^^」みたいな前提のやつ多くて、おまんら携帯ゲーの本質を忘れたのかと。私は言いたい。心に「誠」ば持てと。

 

 

結論。

私も美少女ガチャがしたいよぉおおぉんぬおんぬ。