はりぱりブログ。

主にFF14のタンク攻略メモを忘れないようにぺたぺた貼り付ける冷蔵庫の表面みたいなブログ目指してます。

戦う現代人へ。

f:id:haripari:20180621160652j:plain

突然ですけど筋トレしてますか皆さん。

私は一切やってません。

生まれてきてこの方汗をかくのがキライなので努力という類のジャンルをまったくしたことがありませんでした。

 

ですが人間、手を抜くとどこかで反動がくるもの。

今そのツケが巡り巡って全身に、脂肪という名の枷となって十字架の如く重く背負わされているのです。

 

このままではいけない。

突発的に五日前くらいに思いついたように奮起した私は、すぐさま筋トレの準備を進めるべく、アマゾンでそれなりに評価の高かったこのローラーを買ったのでした。

 

 

初日。

さて、届いた初日。

どんなものかと使ってみたのですが全然たいしたことはなく、なんだこれ本当に腹筋に効いてるのか?と、もしかしたらアマゾンの情弱たちに掴まされたんじゃないかと不安になるくらい楽勝にできました。

とりあえず初日は軽く10回伸ばして戻してを繰り返し、昼と夜に一回ずつやりました。

 

夜寝るときくらいにようやくちょっとお腹につるような痛みが走り出して、「おっ効いてんじゃん」くらいの軽い気持ちだったんです。その時までは。

すでに死神の鎌が首元にかけられていることも気付かずに・・・。

 

 

地獄、開園。

まず朝起きれませんでした。体が。

腹部が痛すぎて起こすという動作ができなかったんです。

えっ!?金縛り!?って一瞬現実逃避したくらいです。

 

仕方ないから腕を使って上半身を起こそうにも、二の腕も痛くて、肘をついて体重を乗せることもままならない。

 

詰みました。

この若さにして寝たきりであること以外の動きがまったくとれなくなった私。

このまま老いて死ぬんじゃないかとマジで思いました。そんくらい痛かった。

 

 

みんな聞いてくれ、このローラーは、効く。

でまあなんとか痛みを我慢して体を起こし、数分もすれば感覚が慣れてきて、日常生活を送るまでにはなれるようになったんですが、二日目のローラー実施は、ほんっっっとにキツかった!

 

腕とお腹に力が入らないから、膝をつけてローラーを動かすこともなならず、勢いあまってぺたんと上半身をそのまま床に倒すのが精一杯。

そこからローラーに体重をのっけて上半身を戻すんですけど、その動作に入るまでの時間が一回で3分くらい空きましたからね。痛みを考えると億劫で。

でたらめなラマーズ法みたいな呼吸でなんとか落ち着かせ、正直がむしゃらに力を込めて体を起こすことしかできません。

本当はゆっくりだとか息を吐きながらだとか説明書に書いてたんですけど、そんな余裕一切ありませんでした。生きるのに精一杯でした。

 

 

総括

三日目以降は体も慣れてきて、なんとかかんとかこなせるようになりましたが、とりあえず今は一日10回1セットにおさめています。

一ヶ月位して慣らせば徐々に回数も増やしていこうかなと。

 

1セットあたり5分もかかりませんし、効果は本当目に見えてクるので、安いし試すには是非オススメの商品だと思いました。

私は別にアフィリエイト好きでも嫌いでもないんですがリンク貼るの面倒なので、興味のある方は是非検索して購入を検討してみるのもよいかと!

かように思います。